GAKUMON

人生の漆塗り日記

タイがおって来る。。。


 タイ、好きなんだな〜、オレも。先週も行ったのに、今日もタイしてきちゃったよ。
 けど、今日のタイは日本のタイ。つまりタイ料理屋だ。今日は珍しく仕事で外出したので、昼飯はタイ料理屋にした。先週、さんざん食ったのに、まだ食うの?とも思ったけど、それでも、タイ。しかも、食いたかったグリーンカレー食った。実はタイではまともなグリーンカレー食えなかったのね。だって、その他にもおいしい食べ物沢山あるんだもん。せっかくローカルや、ローカルに近い人が薦めてくれるもの食べなきゃ。グリーンカレーなんて一人でタイに行っても注文できますってw
 タイ料理屋のウェイターもシェフもタイ人。タイ語が飛び交っている。店の中もタイ風。料理する独特の匂いもタイ。すっかりタイが恋しくなってしまいましたよ。けど、これから先、5ヶ月はもう気持ちを切り替えて頑張らなければ行けないの。だから、この飯を最後に、タイはもう吹っ切ろうと決心しました。
 ところが、夜のとあるミーティングに出たら、近くにタイ関連の団体がいて、タイシルク、バーツ(タイの通貨単位)などの言葉が聞こえる。おまけに近くにはタイのビールの箱が置いてある。うっここまで来ても、タイかよ。せっかく吹っ切ろうとしたのに。。。やっぱオレには、タイは切っても切れないのね。
 あ〜早く金稼いで、早期退職後、タイでダイビングのイントラ。こんな生活も良いかもな〜。

広告を非表示にする