不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

初TOEICの結果はいかに?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ


TOEICを受けた。特に必要もないし、別にどうでも良かったんだけど受けた。今後の成長の記録にでもと思って。と言えば聞こえは良いが、流行りに乗るような感じなのが正解。で、結果はLITENINGが280、READINGが115の、計395点。
 初めてのことなのでよく分からないが、よく世間一般で言う、700点には遠く及ばない。まっとりあえずの目標は630点です。(えっ低い?)
 いや、目標と言ったら誤りだな。あんなのTOEIC用の勉強すればすぐ高得点だよ。コツと慣れが必要なんだもん。
 適当に語学学習して、外国人に積極的に絡んで、とりあえず次に受ける時は、630点ってことを約束しましょう。あくまでも、TOEICは、目的でも目標でも手段でもありません。極限られた範囲の物差しみたいなものだと思っていますが。