不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

芸者遊びしたいなぁ〜



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

先日、ロバート君が日本を離れる前の日、ゲストハウス近くのお茶した。
ロバート君は日本の好きな地域をきいてきた。しかし残念ながら日本で「ここだ!」という土地がないんですよね。そもそも頻繁に旅行しているわけでもないので。
私のある友人は、遊びに行くと、一年に一回あるかないかだからということで、旅疲れしているこちらの身も考えずあらゆるところへ連れていってくれる。さて、あなたなら日本の何処へ連れていく?そして、その理由は?
話は戻ってロバート君。彼はなかなかの日本通。聞けば両親が日本とつながりあったという。黒澤明山本周五郎も知っていた。たいしたもんだよ。そんな彼にはお別れに緑の唐草模様の風呂敷をプレゼントした。今にも泣くのではないかというくらいに喜んでくれたよ。日本では日本のおもてなしがいい。写真は長崎の芸者。国立大学卒業後、会社勤めもしてこの道に。
今度、外国人に聞かれたら芸者を奨めよう!だって、この写真の人も綺麗じゃないですか。さーそのためには自ら経験しないと!ワク×2