不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

ネパール料理屋開店準備



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 会社の来年定年する人が、カナダに行った話をした。全部お任せのツアーでも、やっぱり異国の地の話を聞いていると自分も行ってみたくなる。最近出かけてないしな。
 自分は最近、行ってないが国内でネパール人との付き合いが増してきている。彼女が留学中にネパールに行った。ある学問所の付近にネパール料理屋があった。そんなとこから、オレのネパール漬けが始まったわけだ。で、今はというと、自分もネパールに行った。引っ越して仏間?を設けてネパールの仏陀を祀った。といった感じだ。
 そしてさらに最近は、あるネパール、インド料理やの開店準備の手伝いを始めた。始めたと言っても、アドバイザー的存在。場所はお茶の水のサッカーミュージアムの近く。ちっと駅から遠い。正直言ってランチは良いけど、ディナーは???って感じだ。やはり借り主が外国人だと難しいみたいだ。ちなみにそのオーナーが他に選んだ物件は今、オリジンが入っている。
 オレは店の作りとか雰囲気は幕張の「ジャイネパール」が好きなんだけど、どうも今回の店の方向とは違うみたいだ。やはり日本が長いためか、モダンな方向に行きたいみたいなんだよね〜。ジャイネパールは仏陀が三尊くらいいらっしゃったかな。そして内装も緑・赤・青・黄のあの色で統一されてて、小さいのも大きいのもマニ車がある。マニ車は実際に回すことも出来る。オレだったら店の店のなか一周マニ車を置きたいな。ここのママの兄弟がやはり恵比寿でネパール料理をやっているらしい。ここにも一度足を運んでおこう。
 さてさて、みなさんが、ネパール・インド料理の店に望むものってなんだろう。。。これからますます楽しくなりそうだ。