不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1264:私を忘れないで!



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

8月15日
【夢を叶える道!】No.1264:私を忘れないで!

f:id:arlo:20130815070634j:plain


寝るときにエアコン使い出したら止まらないですな。
よくがんばりました、
と自分を褒めてあげたいです(笑)


さて、
毎日の反省、日記と、
夢や目標の毎日の確認。

わっかっちゃいるけど、
なかなか出来ないんじゃないですか?

アナログの手帳を持っていれば、
手帳を毎日見る
なんて習慣を強制的につければ、
なんとなかんるんです。

でも、
「手帳命!」
みたいな組織に属していた時も、
やはり毎日で来てる人は少なかったです。。。
毎日、何時何時(いつなんとき)も
肌身離さず持っていながら・・・

そこで
iPhoneや、Mac
標準のリマインダーを使うと便利かと。

例えば、
「日記をかく」
なんて設定して、日時も「毎日」
とすれば、
決まった時間に表示されるわけです。
実行するまで表示を消さないわけです。

iPhoneアプリや、アンドロイドにも
似たようなものあるでしょうが、
通知機能がないとダメですね。

通知機能がないと、
そもそもそのソフトを開かないから(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
公式サイト:https://www.facebook.com/UITENPEN
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
twitterhttps://twitter.com/arlo_lama