不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1265:意外とあなたって・・・



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

 

8月16日
【夢を叶える道!】No.1265:意外とあなたって・・・

f:id:arlo:20130815131456j:plain

車をスタンドで洗車に出したら、
なんと40分待ち。。。
 
お盆で需要予測をミスったスタンド側と、
社用車ということで誰も掃除しなかったであろうこちらに、
それぞれ問題があったのかなぁ・・・と。
 
でも、
いまは、キレイ。
やっぱり車はこうでないと。
 
さて、
フル活用を目指し始めた
iPhoneのリマインダー。
 
カレンダーから分離され、
やや不便さを感じていた。
でも、それはそれで、
割り切る・受け入れるしかない。
 
ってことで、
使ってみると、これが便利なんです。
 
毎日のルーチンを入れれて、
システマチックに行動する。
 
これ、なかなか出来そうでできないことなので、良いです。
 
 
行動だけでなくて、
思考もいれるといいかもですね。
 
私は、夢・目標を確認するタイムをいれましたが、
 
常にネガティブな思考に流されやすい人とか、
 
決まった時間にモチベーション下がる人とか、
 
意識的に、リマインダーを使って、
リセットするといいかもしれませんね。
 
またひとつ、iPhoneが面白くなりますよぉ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
twitterhttps://twitter.com/arlo_lama