不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1271:アレも鍛えちゃう?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

8月21日
【夢を叶える道!】No.1271:アレも鍛えちゃう?

夏ももう終盤ですね。
たまたま全日空のサイトを見たら、
しばらくすると、冬の予約が始まると。。。

なんだか世話しないですな。
それもそれで楽しいのですが。

さて、
人間には、五感ってのがありますね。

五感のいずれかも、
意識さえすれば、
鍛えることが出来ます。

よく、◯◯音痴と言いますけども、
大抵の場合は、意識して鍛えたり、
練習すれば治り、改善するのです。

同じように、
第六感ってのを持っていて、
これも鍛えることが出来るようです、日常の生活で。

なんでも否定的に捉えるのは、
人間の悪い癖で、
「第六感なんて・・・」
って思った人も多いのでは。

カフェにいても、
周りの音が気にならないのは、
無意識に必要のない音は遮断してるから。
でも、
意識すると色んな人の話し声、作業する音が聞こえてきます。

視覚も同じ。
見えているようで見えてないものが意外に多い。

全て意識するか、しないかの差。


第六感も意識すれば意外と

「?」


から


「!?」

に変わり、


「!」


そして、


「!!」


に変わるのではないでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
公式サイト:https://www.facebook.com/UITENPEN
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
twitterhttps://twitter.com/arlo_lama