不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1273:夢はいつ、どこで見るか?今ですか?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/dWtIW5v-r0/
Instagram

8月24日
【夢を叶える道!】No.1273:夢はいつ、どこで見るか?今ですか?
 
昨日はハーバード大学の図書館に貼られれているという名言をご紹介しました。
折角なので、本日も同じネタで。
 
1.今居眠りすれば、あたなは夢をみる。
   今学習すれば、あなたは夢が叶う。
 
とは、深いお言葉!
「居眠り」に限らず、他のことでも言い換えられますね。
 
ゲームとか、
 
二度寝とか、
 
無意味にボーっとするとか、
 
とかとか。
 
目先の利益、損得を考えずに、
今の欲求を満たそうとしてしまう。。。
 
夢を想う、考えるのは今ですが、
夢を見るのは、
今ではなさそうですねっ。
 
ってことで、
えらい短く、今日も手抜きのようですが、
これも大事な本質なのでご理解を(笑)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com
twitterhttps://twitter.com/arlo_lama