不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1275:ねぇ、まだぁ?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/db5Dq0v-lc/
黄色いポストー!

 

 

8月26日
【夢を叶える道!】No.1275:ねぇ、まだぁ?
 
温度変化が激しいですね。
みなさん、風邪をひかぬようご注意を。
夏バテも、熱中症もまだまだ油断できない次期でございます。
 
さて、
どこかの予備校の先生が
 
「いまでしょっ!」
 
なんての言うのが流行りましたけど、
ただの、キャラだけではないですよね。
 
少なからず、みなさん
 
たしかにっ!
 
とか、
 
そうだなぁ、
 
とか、
 
いま、やるか
 
って思ったことでしょう。
 
思い返せば、
面倒くさいから先延ばしにしてたこととか、
あの時、「今でしょ」って言ってくれる人がいたら、
もっと勉強してたはず・・・
なんんて思ったりして。
 
だから、日本人的感覚で、
「みんな」が言うから、
「みんな」がやるから、
「みんな」見てるから、
みたいな感覚で、
よってこぞって、「いまでしょっ!」と(笑)
 
でも、ハーバード大学図書館シリーズ第3弾は違います。

物事に取りかかるべき一番早い時は、あなたが「遅かった」と感じた瞬間である。

The earliest moment is when you think it's too late.
 
あーあのころ、
「いまでしょっ!」って言って勉強しておけば、、、
とか、
もっと真剣に働いておけば
とか思って、
 
あの時が「いまでしょっ!」で、
今はもう「遅い」と感じたならまだチャンスはあります。
 
「遅かった」と認識した、気づいた時、
まさに、今がチャンスです。
 
さー行動しましょっ。今でしょ
 
 
でも、
金融商品の取引は、

もうはまだなり まだはもうなり 

です。
 
 
そして、恋愛は今!?
 
好きだったあの子がに、彼氏ができてしまった・・・
 
とか、
 
通勤途中に見かけるあの子、
時間帯変えてしまった・・・
 
とか、
 
あんなに愛し合ったのに、
逃げられた・・・
 
とかとか、
ならないように、
行動は今っ!?
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com

twitterhttps://twitter.com/arlo_lama