不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1277:あたなに私の気持ちがわかるの!?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/dgozoYP-nV/

 

8月28
【夢を叶える道!】No.1277:あたなに私の気持ちがわかるの!?
 
iPadiPhoneは当然便利なのだけど、
基本機能で、おしいモノってありますよね。
 
「おしい!広島」
 
みたいな。。。
 
「おしい!iPhone
 
か。
でも、がんばってください。
 
iPhoneを手荷物と
 
「感動」
 
だけど、
慣れると
 
「おしい!」
 
って言われる。。。
サービス業の宿命ですからね。
 
さて、
最近、仕事と関係ない本が読めていません。
 
忙しいから本が読めないっていう人もおりますが、
本を読まないから忙しいっていうのもあります。
私は断然、後者の意見に賛成です。
 
そして、
仕事と関係ない本を読むことも奨めます。
なぜかというと、
関係ないこと、知らないことの本を読むことで、
 
「異質なものを組み合わせる」
 
「他人の気持ちを知る」
 
ことができるからです。
 
 
さて、今日はお休みだ。
何を読もう。。。
 
あっ、アイロンがけがたまってる・・・
試験勉強もしなきゃ・・・
歯医者も行かなきゃ・・・
 
って本読めないじゃん・・・。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com