不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1278:あの時のオレは・・・



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/dlof2hP-hV/
Instagram

 

8月29

【夢を叶える道!】No.1278:あの時のオレは・・・
 
だいぶ、朝晩は過ごしやすくなりましたね。
でも、庭の草を刈っていたら、
蚊が大量に発生しました!
どうやら、棲家だったようです。
 
ということで、涼しくなったくらいだと、
彼らも行動しやすいので、
やはり寒くなってからということで・・・
 
さて、
これは、誰もが思ったことあるのではないですか。
 

5. 勉強の苦しみは一瞬のものだが、勉強しなかった苦しみは一生続く。

The pain of study is temporary; the pain of not study is lifelong.
 
だから、こそ子供に言い聞かせたりしていないですか。
 
私も言われたことある気がします。
 
また、
 
自分で思ったことも・・・。
 
さらには勉強だけにとどまらないのではないではないでしょうか。
 
あの時、あの娘に・・・
 
 
とか、
 
 
なんであの時、あんなこと・・・
 
とかとか。
 
 
でも、
やっぱり勉強した方がいいですよ、
 
今でも。
 
今でしょ。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com