不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1281:ずっと愛してるって言ってたじゃん・・・



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/docMWKP-lo/
Instagram

9月1

【夢を叶える道!】No.1281:ずっと愛してるって言ってたじゃん・・・
 
私のwindowsマシンが壊れた翌日に、
Macbook Airが届いた。
業務が停滞するかと思ったが、
さほど影響せずにすみました。
 
ホント日本の物流のすごさと、
配送を手配してくれた人に感謝、感謝。
 
そして、
改めてMacはいいな〜と、
スティーブ・ジョブズを始め、関係者に感謝。
 
さて、

8. 学習は人生の全てではないが、人生の一部として続くものである。

Studying is just one little part of your life; loosing it leads to
loosing the whole life.
 
何のために勉強しているのか分かっていないと、
勉強のための勉強になってしまうのですね。
 
となると、
 
あれ?
 
これを学んでなんになる?
 
みたいなことに。
でも、
 
スティーブ・ジョブズが言うように、
「いつか、点と点がつながる」
 
しかも、
 
それが、いつ、つながるか分からない。
 
 
どんな試練も、全ては必然というけど、
学習もすべて必然。
 
ただ学習が目的でなくて、
人生をより良くするための学習、
周りを良くするための学習は、
それこそ、人生の一部として永続するのです。
 
だから、
すぐに結果が出なくても、
根気良く続けることが大切。
 
恋も付き合い始めた頃は、
「ずっと・・・」
とか言い合ったり、誓ったりしますが、
いつしか
 
「っ!」
 
「っ!?」
 
そうならないためにも、
なったとしても、すぐ復帰できるように?
学び続ける必要があるのです。。。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com