不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1284:まっ!あの人ったら!



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/docJIhv-lm/
Instagram

9月4日(水)

【夢を叶える道!】No.1284:まっ!あの人ったら!
 
「人の行く裏に道あり花の山」
 
とは良く言いますね。
人が働いてない時も、働く。
 
もちろん、休むことも、遊ぶことも大事ですが。
 
 
さて、
いよいよ、折り返しました。
 
 
11. 怠惰な人が成功する事は決してない、
真に成功を収める者は徹底した自己管理と
忍耐力を備えた者である。
 
Nobody succeeds easily without complete self-control and strong perseverance.
 
 
今日もスポーツ選手で例えたくなりますが、
スポーツだと、
単に「才能があるから」
 
とか、
 
「小さい頃からの親の教育が」
 
とかとかで、
逃げようとされたりすると思います。
 
 
でも、
こと仕事や、勉強、資格試験になりますと、
そうもいかないと。
 
やっぱ結果を出してる人は、
努力してますよね。
 
人一倍働いたり、勉強したり、
社内政治に動いたり、
コネ作ったり、
人とのご縁育成に人一倍努力したりと。
 
 
宝くじがあたっても、
すぐに資産が無くなってしまう、
さらには、
宝くじにより一時的に億万長者にはなったが、
結果的には自己破産したりしてしまうのは、
やはり、
お金の使い方などの、自己管理を身につけていなかったのと、
欲望などと戦う、忍耐力が無かったからですよね。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com