不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1286:あの時のオレは・・・



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

9月6日(金)

【夢を叶える道!】No.1286:あの時のオレは・・・
 
ドコモも、iPhoneを発売するとか。
どこが一番いいんでしょうね。
気になります。
 
ところで、Evernoteって便利なんですけど、
他にも同じようなサービスやってるところないのですかね〜
 
 
さて、
 
大人になるとなかなか、
居眠りすることも少ないですね。
 
電車とか、
 
喫茶店とかでかな?
 
あ、
 
土日の混んでるカフェチェーンとかでの
居眠りは辞めてあげてくださいね。
お客さんも、従業員もかわいそう。

13. 今の涎は将来の涙となる。

Today's slaver will drain into tomorrow's tear.
 
ってわけですが、
学生だと、
 
授業中に居眠り
 
なんてよくあったのじゃないですか?
自分が居眠りしたことなくても、
周りが居眠りしてることも。
 
 
机の上で寝ると不思議と涎が・・・。
 
 
寝てる時はすごく気持ちいいのですが、
置きて慌ててヨダレの処理を・・・。
 
 
一時の快楽のためのヨダレが、
将来の涙を呼ぶ構図、
なんとなく見えてきますよね。
 
テストであったり、資格試験であったり、業績であったり。
 
「ヨダレ=一時の快楽」
となると、
 
ゲーム
 
とか、
 
二度寝
 
とか、
 
時には衝動買い
 
とか、
 
つまみ食い
 
とかとかにもあてはまってきますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com