不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1287:Study like a Dog; Play like a gentleman.



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/d7EdfZP-jb/
Instagram

9月7日(土)

【夢を叶える道!】No.1287Study like a Dog; Play like a gentleman.
 
刺さるような痛さ
 
とは、このことを言うのかなぁ?
って思いました。
 
熱したアイロンの先端がふくらはぎに当たりました。
はじめは
「ん?なんだろう、なんか刺さったなぁ」
って思いました。
で、足を見ると、アイロンが・・・。
そこからでした、
「あ、熱い」
って思ったのは・・・苦笑
 
さて、
 
一部の地域では犬をも食べてしまうようですが、
一般的には犬を食べるなんて言うと
 
「!!」
 
と驚かれます。
私も食べたことありませんが。
 
同じ同日でもなぜか。
 
やっぱり、カワイイからでしょうかね。
犬にもいろんなのいますが、
教えたことはちゃんとやってくれるので、
かわいらしいですから。
 
犬だけに限りませんが、
年賀状とかに犬の名前まで書いて、
それこそ、家族同然ですよね。
 
実家の犬も、
臆病でさみしがりやで、
車に乗るのが大好きで、
なおかつ、モテる犬でかわいかったなぁ。
 

14. 犬の様に学び、紳士の様に遊べ.

Study like a Dog; Play like a gentleman.
 
 
犬は、
餌をもらうため、
愛されるため、
必死に学んでますね。
 
その姿、やはり見習わないとですね。
 
でも、
遊ぶ時も犬のように・・・
とはちょっと。。。orz ですね。
 
そんな遊ぶ力も身につけたいものですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com