不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1288:おまわりさんは、どこから見てる!?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/d7EiL4v-ji/
Instagram

 

9月8日(日)

【夢を叶える道!】No.1288:おまわりさんは、どこから見てる!?
 
2020年オリンピック、TOKYO開催おめでとーございます!
楽しみですね。
 
これも、最初の東京オリンピックを経験のある方々のおかげでもあると。
2020年も、熱い思い出に残る、TOKYOオリンピックにしましょーっ!
 
さて、
1mmの紙というか画用紙を22回折るとどうなりますか。
 
1 X 2 = 2
 
2X 2 = 4
 
4 X 2 = 8
 
8 X 2 = 16
 
とつづけると、
22回くらいで、
 
4,194,304 mm
 
4,194 m
 
ですね。
 
そーです、富士山を超えました!
 
ここで、
物理的に出来るとか、出来ないなんて言わないでくださーい!
 

15. 今日歩くのを止めれば、明日からは走るしかない。

Stop walking today and you'll have to run tomorrow.
 
 
マラソンでも、
一旦、走るのやめると、
また走りだすのが辛くなります。
 
 
車でもそうです。
ピタッと止まると、
次に動き出すのにエネルギーがいりますよね。
だから、ETCはエコなんだ〜、みたいな感じで言ってましたよね。
 
「止まれ」とある一旦停止の交差点や、踏切。
止まるのがめんどくさい。
なぜ、時間的な問題も有りますが、
完全に静止してしまうと、
動き出すのに時間とエネルギーを要す。
だから、
ツイツイ、スゥ〜と軽く止まった感でごまかす。
 
すると、待ち受けているのは、
 
「おまわりさん」
 
というオチ。
 
 
自分の心のなかにいる人生のおまわりさんには、
社会生活とは逆に、
自分の成長エンジンが止まらないように見てもらいましょう。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com