不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1289:だからってアナタは信用出来ないのよっ!



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

9月9日(月)

【夢を叶える道!】No.1289:だからってアナタは信用出来ないのよっ!
 
睡眠時間とかってのも、
削る、削らないは、
やはり、
意識と、慣れですね。
 
前まで、4時間睡眠も当たり前だったのに、
今は、ツライツライ・・・。
ちょっと早起きすると、コーヒーがぶ飲みですな。
 
 
さて、
なににお金を使うか。
 
はたまた、
 
なにに時間を使うか。
 
冒頭の早起きもそうですが、
早く起きて、なにに時間を?
 
そーなんですね、
早起きして、勉強
 
とか、
 
早く出社してお仕事〜
 
とか、
そーです、えらい。

16.一番現実的な人は、自分の未来に投資する。

A true realist is one who invests in future.
 
この先、
なにがあるかわからない世の中ですよ。
 
江戸幕府だって、
絶対安泰、だれが終わりを予想したか。
一部の志士たちは予想して、行動しました。
 
 
今の世に置き換えれば、
会社が倒産しない保証はない。
 
国さえもデフォルト。
 
奥さんにも逃げられない保証はない。。。
 
信頼出来るのは、
自分?
 
だったら、自分に投資しないといけませんね。
結果的に、裏切られない自分にもなるんでしょうね。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com