不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1290:焦らさないで・・・



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/eCpGNIP-uw/
Instagram

9月10日(火)

【夢を叶える道!】No.1290:焦らさないで・・・
 
金沢八景のダイエーで、
英語を話せるスタッフを一生懸命探している人を発見。
 
なんでもまだ来日3ヶ月とのこと。
英語を話せる人の少なさにさぞ、まいったでしょう。
3年の任務ということでしたが、
がんばってもらいたいですね。
 
さて、7年後にはどーなるか。
コンパクトな五輪っていうか、
密集した五輪です。
話せる人増やさないと、一時的に一部パニックになりそうですね。。。
 
さて、
気がつけばハーバード大学 図書館シリーズも17回目。

17. 教育の優劣が収入の優劣。

Education equals to income.
 
 
これを見て、
 
 
「ギクっ」
 
 
とか、
 
 
「ドキッ」
 
 
って驚く人、焦る人と、
 
「ホラ〜」
 
「やっぱり〜」
 
という人。
 
 
前者は子育てを終えた人、子育て中の人、これからの人
などなど。
 
後者は、自らは子育てに関わっていないが、
今の自分自身に不満を抱いてい、其の原因を外部のせいにしようとしている人。
 
 
 
どちらの人も、
まだ間に合います。
 
「気がついた時が、始めるのに最適な時」
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平

問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com