不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1291:後ろ髪にひかれる



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

9月11日(水)

【夢を叶える道!】No.1291:後ろ髪にひかれる
 
新型iPhoneが発表されました。
やっぱり欲しくなります。。。
1年我慢したことだしな〜と言い訳。。。
 
さて、
「いまでしょっ」
 
って、もー古い感たっぷり。
 
でも、
ある意味、本質を捉えていて、
行動を促すにも
 
「いまでしょっ!」
 
って掛け声が必要だし、
あれこれ考えるにも、
 
「いまでしょっ!」
 
が必要になるんです。
 
もちろん、先々の計画や備えは必要。
また、終わったことに対して反省も必要。
 
でも、
大事なのは
 
「いまでしょっ」
 
今を精一杯生きる。
 

18. 過ぎ去った今日は二度と帰ってこない。

Today never comes back.
 
 
未来は、未だ来ていないんです。
 
過去は、過ぎ去ったんです。
 
今だけが、ここにあるんです。
 
 
まさにこの写真のようにならないように。
f:id:arlo:20130911075944p:plain
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com