不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1295:あれ、いつものあの子は?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/eM-dCKv-mk/
Instagram

 

9月15日(日)

【夢を叶える道!】No.1295:あれ、いつものあの子は?
 
先日、車を運転してたら、
久しぶりに雷をみました。
 
だから、どーしたってことではないですけど。。。
 
 
さて、
大抵の人は、
大きな変化が怖かったりします。
時には、
怖いという感情をかくして、「面倒くさい」という表現を使ったりもします。
 
だから、
慣性の法則に従い、
そのままで居続けようとします。。。
 
でも、
「失敗すれば、がっかりするかもしれない。でも、何もしなけれ
ば確実に絶望するわ。」
(オペラ歌手/ビヴァリー・シルズ
 
というように、
「何もしない」
こともリスクになりえるのです。
 
さらに、
年老いてから、
 
「もっと◯◯しておけばよかった」
 
とか、
 
「あれ、やってみればよかった」
 
とか、
 
「なんでやらなかったんだろう」
 
などなど思うのです。
 
 
いつも同じ電車で会う、気になる人。
好きで、好きで、たまらない。
考えただけでも胸が熱くなる。
 
いよいよ、
声をかけようと決心して家を出た。
けれど、
待てど待てども、あの人は来ない・・・。
 
諦めて翌日に・・・
と思ったが、結局二度と会うことはなかった・・・。
 
通勤経路、通勤時間を変えた?
転勤した?引っ越した?転校した?
 
と気になり、
「あっ〜!あの時声をかけておけばよかった〜」と、
夜も眠れなくなり絶望するよりは、
行動して、
「ごめん、彼女(彼氏)いますから」
と爽やかに言われ、がっかりしたほうが、
スッキリしますわね。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平

問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com