不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1301:やられ夢想家



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/eeJdmAv-l7/
Instagram

9月21日(土)
【夢を叶える道!】No.1301:やられ夢想家
 
iPhone5Sのカメラはヤバイらしいですね。
高画素化とは縁を切った勇断。
素晴らしいです。
 
そもそも、私もコレ以上の高画素化は無意味?
なんて思ってたので、
基本、200万画素とかで撮ってたし、
仕事で使うものに関してはWeb閲覧が主なので、
30万画素レベル?は言い過ぎかな。
それでも100万画素レベルで撮ってたし。
 
ということで、早く欲しくなりますな。
でも、並ぶほどでも。。。
そんな時間ないし。
 
 
さて、
なんだかんだ、
やることは、
ドンドン増えていく。
それなりの立場になれば、
ドンドン任せることも可能になるが。
 
でも、
任せるにしても、
その人の度量をみてやらないと、
潰れてしまうからね。
何人も潰されてしまう人を見てきました。
 
常に120%の負荷を!
 
って環境でしたから。
常に誰かが、
もしくは、誰かに
「うわっ、おれヤラれてる・・・」
なんて言ってましたね。。。orz
 
これが1%でも超えると、潰れると言われていました。
なるほどなぁ。
 
って思いながら、
負荷を付加って入力ミスして気が付きました。
人が望むことに対して、
「120%の付加をつけることを目標に・・・」
ってのは難しですね。。。苦笑
 
「ややこしくてMAX面倒やからこそ楽しいんやて。
面倒な事は、ちゃんとやり切ると「楽しい」に変わる」
バリの大富豪 兄貴
 
100%を超えたとき、どうするかというと、
やはり、楽しむに限るんです。(笑)
 
もちろん、自分が仕事などをこなし、
その先の笑顔を頭に描くことで楽しむ方法もありますが。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平

問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com