不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1302:どんだけネガティブ!?



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/eguRcMP-um/
潜水艦、他。

 

9月22日(日)

 
【夢を叶える道!】No.1302:どんだけネガティブ!?
 
 
iPadのOSを新しくしたら、
フォントがよりキレイになった!
 
 

 

さて、

部屋を整理してると、色々出てきますね。 

読んだ本も、すっかり忘れてるなぁ、と。

違う本で読んで、聞いたことある言葉も、

実はもっと前から触れていた!なんてことも。

 

内省って言葉も、 

中村天風さんの本に書いてあったんですね。

ついこないだ、

初めて知ったと思っていたのに。苦笑

「内省検討」

 
 
 

「心が積極的か、消極的か、常に客観的に検討し、少しでも消極的なモノは追い出す」

 

内省って言葉が良いのは、

悪いことを連想させないことですかね。

 

ネガティブ魂に少しでも火がついてる人だと、

反省とか、

 

原因とかって言葉を聞くと、

悪いことをしたら反省。

悪い結果の原因。

などと考えてしまうのではないですか。

 

本来、悪い意味はないにも関わらず。

悲しいかな、

これが内省検討していない人の心になります。

 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com