不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1304:全力○○



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/eguFirv-uP/
Instagram

9月24日(火)
【夢を叶える道!】No.1304:全力○○
 
Mac OSも新しくなるんですか?
いよいよ、マップがiPhoneと連動しますね!
 
地味に画期的!
 
 
さて、
「今やるべきことに全力を傾ける。
  コレが禅の精神である」
というのは、
昨日お話した本からの引用です。
 
これまた、なるほど~って思ったけど、
今思えば、他の本でもこんなこと書いてあったなぁ~
ってのを、
今あらためて思います。
 
ここまでは、昨日と同じ話。
では、
なにを全力で?ということになりますが、
ヨガに代表されるように、
やはり一番は、呼吸。
 
呼吸に一生懸命?
って思われるでしょうけど、
こーゆー簡単、単純なことにこそ、
全力意識で。
 
あくまでも、
全力で呼吸しないでくださいね。
それは、過呼吸になりますから。
 
意識を全力で。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com