不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1305:誇り高きサラリーマン



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/emlowdv-s1/Instagram

 

9月25日(水)
【夢を叶える道!】No.1305:誇り高きサラリーマン
 
これまで何度引っ越ししてきたことかわかりません。
基本、一年に一回ペースだった時も。
業務上または、個人的に。
でも、雨だったことはありませんでした。
 
で、
今日は・・・
と思いきや、やみました!
その時だけ(笑)
 
 
さて、
人事異動や転職、
新たな環境になると、
コロッとおとなしくなる人もいますね。
それだけならいいのですが、
まったく使い物にならない!ってのは困ったものです。
 
かといって、
過去のやり方に固執するのも嫌なもの。
 
ようはバランスですよね。
 
ソニーの出井さんが、
「サラリーマンたるもの、新しい部署に異動した最初の日でも、
10年前からそこにいたような顔をして仕事をしろ。」
なんて言ってました。
 
どんなサラリーマンであっても、
誇りはもって仕事したい。
 
そんな風に思ったかなぁ〜。
 
どんな仕事でも一生懸命やれば、
かならず何か結果がついてくるし。
 
僕は引越し準備と片付けが早くなった・・・(苦笑)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平

問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com