不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1309:心地よい束縛



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

http://instagram.com/p/eyUDFBv-v8/Instagram

9月29日(日)

【夢を叶える道!】No.1309:心地よい束縛
 
日が落ちるのが早くなってきたなぁ
なんて思ってます。
もーそろそろ10月ですもんね。
それは冷えますわ。
 
さて、
車のブレーキには「あそび」がある。
踏んでも、ブレーキが効かない部分ですね。
これが、多すぎても少なすぎても危ないんです。
 
一種の、心地良い束縛みたいなものかと。
 
恋愛でも、
 
人により?
 
恋愛の熟成度?
 
などなどで変わってくるかと思います。
 
束縛されるのと、されないの、どっちが好き?
 
なんて話をしたことある人も多いのでは?
 
「束縛されたくない」
って言っても、
まったくのフリーだと、怒り出す人もいるし、
その時々の状況で変わってきたりすると思います。
信頼残高がどれだけ蓄積されてきたかとかにも。
 
 
自分の行動をなにか変えようと思った時、
この心地良い束縛であったり、
適切なあそびの量を意識する必要があります。
 
こうやってブログを毎日書くことは、
正直、慣れぬうちは「苦痛」に近いかと。
 
でも、
毎日、田辺メモを読み返すためのツール
としての役割もあると考えると、
今は逆に、これが一種の心地良い束縛になりつつあるのかな〜と。
 
「書かなきゃ」 から
 
 
「書こうかな〜」
 
 
「書きたい!」
 
に。
 
習慣が変わると・・・、◯◯も変わる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平

問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com