不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1571:職権、国権、金権



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

6月17日(火)
【夢を叶える道!】No.1571:職権、国権、金権
 
「権力を持ったものは、頑強な熊だろうが、
 金で自由に引き回されることがたびたびある」
 ウィリアム・シェイクスピア(イギリスの劇作家)
 
クマでも・・・
 
というところは、
「?」かもしれません。
 
 
でも、
実際には、生け捕りにして、
ちゃんとした施設で、
なに不自由なく生活させたりしたら、
さすがに、お金の前にひれ伏すかもしれませんね(笑)
 
サーカスの熊や、
は、小さいころから育てて、
人に慣れさせてるのかもしれませんが。
 
どちらにしろ、
小さい頃から、安全に育てるにはお金がかかりますからね。
 
 
兎にも角にも、
権力を持とうが、どういう状況に置かれようが、
自分というしっかりとした軸は持っていたいですね。
これは、現状に満足するという意味ではなくて。
 
一部の国では、
金権政治
というか、ある程度のことなら金権が、
一部の国権をも凌駕することもありでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com