不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1579:吸血鬼対策



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

6月25日(水)
【夢を叶える道!】No.1579:吸血鬼対策
 
いつもいつも、「時間がない!」っていってませんか?
 
屁理屈無し 社長のための時間の使い方
 
 
さて、
 
「金持ちは世界の隅々まで従兄弟やあばさんを持っている。
 貧乏人が持っている親戚は不幸だけだ。」
 アウグスト・コッツェブー(ドイツの劇作家)
 
 
お友達を含め、周囲にいる人は、
健全であることがいいですね。
 
精神的にも、身体的にも、経済的にも。
 
 
もちろん、自分は健康であるが、
ちょっと事情があって不健康になってしまった人、
またはもともとそういう人を、
意識的にサポート、フォローすることは、
とても尊いことです。
 
ただ、
不健康な人が寄ってきて、
 
吸血鬼のごとく、
 
健康な私達の、
 
 
精神や、
 
 
健康な体や、
 
 
金銭を、
 
それこそ、生き血のごとく吸い取られるのは、
全くもってご遠慮願いたいところです。
 
 
そういった人々を寄せ付けないためにも、
日頃から高い倫理観?をもって生活、
 
あるいは、
 
こうしてブログなどで発信し続けることによって、
 
「吸血鬼お断り」
 
という御札を貼るなり、
 
ニンニクをちらつかせることも必要じゃないでしょうか。
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com