不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1589:お金の集まるところ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

7月5日(土)
【夢を叶える道!】No.1589:お金の集まるところ
 
「単なる金儲けは昔から嫌いだ。
 何かをしたい、何かを作りたい、何かを始めたい、
 昔から金はそのために必要なものでしかなかった」
 ウォルト・ディズニー(アメリカの実業家・ディズニーランド創業者)
 
たしかに、
 
お金持ちになりたい
 
とか、
 
 
お金が欲しい
 
とかとかいいますけど、
 
 
そのお金、なにに使うのですか?
という問いには、答えられる人はあまりおおくないのではないでしょうか。
 
 
答えられたとしても、
 
 
仕事を辞める
 
 
とか、
 
 
一生遊んで暮らす
 
 
とかとかその次元の答えじゃ、
 
 
 
「無理ですね」
 
 
と言わざるえません(苦笑)
 
 
 
お金も、有るところには有る、というのも、
理由があってのことだと思います。
 
お金が余って仕方ないって人も、
まれにいらっしゃいますが、
やはり、目的を持った人、
使い方のうまい人
などのところには、集まりやすいですよね。
 
 
あの人の本は、「7つの習慣」だけじゃなかった。
 
リーダーシップ・エッセンシャル
 
 
それにしても、
今、こういった本を、マンガ化する手法が大流行ですね。
こないだ、本屋さんで、
同じようなマンガ化された本を、
キレイな女性が立ち読みしててびっくりしました。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com