不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1594:流れに乗ればいいんです



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

7月10日(木)
【夢を叶える道!】No.1594:流れに乗ればいいんです
 
なにか、トリッキーなタイトルというか、
変な名前だけど、汎用性はあるんじゃないですか。
仕事にも、プライベートにも役立つと思います。
 
 
さて、
 
「明白なのは、強気相場では強気筋、
 弱気相場では弱気筋になれ!ということだ」
 ジェーシー・リバモア(アメリカの投資家・相場師)
 
日本人は得意ですよね。
 
 
「赤信号、みんなで渡れば恐くない」
 
 
みたいなの。
 
 
相場でも、トレンド、大方の流れに乗れば、
利益を生み出すのはそんなに難しいことではありません。
 
ただ、それを見分ける、
見つけるのに技術や、経験がいるのです。
 
 
 
 
投資では流れに乗って、
 
その他、政治や社会生活の上では、
安易に流されず、自分で判断し、
責任ある行動をとれるようにしていきたいですね。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com