不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1596:循環こそ命



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

7月12日(土)
【夢を叶える道!】No.1596:循環こそ命
 
心理戦とか心理学とかいうと、
どうしても、いかに「うん」と言わせるのかが
メインだったと思いますが、
これは違うようです。
 
NO! ビジネス心理戦で絶対に負けない「超」交渉術
 
さて、
 
「金は肥料のようなものだ。
 ばらまけば役に立つが、
 一箇所に積んでおくとひどい臭いがしてくる」
 クリント・W・マーチソン(アメリカの石油王)
 
 
肥料やお金だけではありませんね。
 
水も、
 
空気も、
 
道路も。
 
 
日本中が「自粛」してしまって、
経済循環が起こらなくなることも不安視されました。
 
 
お金はあっても、
循環しなかったら、ダメなのですね。
 
人間の体の、血や氣だってそうです。
 
 
 
だからといって、
自分のお金を、
無駄に循環させないようにしましょう。
 
同じ「買う」でも、
転売できるものとか、
自分の生産性を高めてくれるものとか、
安全性を高めてくれるとか、
有意義な循環を。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com