不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1601:準備と努力は裏切らない



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

7月17日(木)
【夢を叶える道!】No.1601:準備と努力は裏切らない
 
事業は傷んでないのに、
 株価が傷んでいる銘柄を探せ」
 ジム・クレイマー(アメリカの投資家・実業家)
 
 
目先の株価に浮かれる、踊らされるよりも、
本質に目を向けましょ。
 
 
とはいえ、NISAとかなんとか騒がれてますが、
本格的に、株式投資をやるとなると、
かなり勉強しなければなりません。
 
そもそも、
専門用語はもちろん、
 
業界のこと、
 
会社のこと、
 
日本経済のこと、
 
世界経済のこと、
 
などなど多岐にわたります。
 
 
一番簡単なのは、
アベノミックス前のような、
株価低迷している時に、買い込むことですね。
ただ、度胸と、忍耐が必要になりますが。
 
根性ではありませんょ。
 
そして、
 
「準備と努力は裏切らない」んです。
 
 
失敗で「あること」に気付いた人だけが、逆転して成功者になることができるそうです。
「あること」とは?
億万長者のお金を生み出す26の行動原則
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com