不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1602:深呼吸をしましょう



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

7月18日(金)
【夢を叶える道!】No.1602:深呼吸をしましょう
 
「自分で調べた会社の株を買いなさい。
 さもなければ、家で映画を見ている方がいい。
 幸運は、常に努力を怠らない人のもとへ訪れる」
ジム・ロジャーズ(アメリカの著名投資家)
 
最近話題の本、「嫌われる勇気」にも書かれていましたね。
人から教わるのではなくて、
自分で考えろといったことが。
 
 
たしかに、
人に聞くのは簡単です。
経験者に聞くのが確かです。
 
 
でも、
その前に、自分で考える週刊を作らないとですね。
 
 
同じ人に聞くという行為でも、
 
自分で考えてから、仮説をたてた上で確認のために聞く
 
のと、
 
考えるのがめんどくさいから、
 
とか、
 
考える時間がないから
 
とかとかで、はなから人に聞く
 
 
のとでは、どちらが実になるかというと、
明らかに前者ですよね。
 
 
人に聞く前に深呼吸。
 
「自分で考えたか」
 
「自分なりの仮説はたてたか」
 
 
失敗で「あること」に気付いた人だけが、逆転して成功者になることができるそうです。
「あること」とは?
億万長者のお金を生み出す26の行動原則
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com