不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1619:もっともっと具体的に



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2014年8月2日(土)分
【夢を叶える道!】No.1619:もっともっと具体的に
 
 
書くことも仕事なんだってば。
僕はメッセンジャーなんだってば(笑)
 
なんて言い訳のような言い聞かせをしております。(笑)
 
 
さて、
 
合氣道を習ってるわけではありませんが、
ある合氣道の先生がこんなことを言っていました。
 
その先生のお父さんは、偉大な合氣道の先生。
一緒にホテルに泊まった時のこと。
部屋につくと、すぐさま非常口を確認しておけと。
 
非常口の場所を確認したと伝えると、
お父さんは、
 
「非常扉は、引くのか、押すのか?」
 
また
 
「開けた先はどうなってるのか?」
 
などなど詳細に尋ねてきたといいます。
 
別に嫌がらせて聞いてきたわけではなく、
本当に非常の時には、
悠長なこと言ってられないので、
煙で視界が悪くても逃げれるように、
具体的に準備をしておけというのです。
 
日常生活で敵に襲われることはありませんが、
ライバル会社が攻撃してきたり、
不意の事故などありますから、
なにか起きる前に、具体的に対策をしておくことがいいですね。
2015/08/31
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com