不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【夢を叶える道!】No.1620:月末の楽しいこと



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2014年8月3日(日)
【夢を叶える道!】No.1620:月末の楽しいこと
 
月末や月初など、
節目となる日は、
何かとお忙しい方が多いのではないでしょうか。
 
御多分に洩れず、
私もそういう日々をしばらく過ごしてきました。
なんと憂鬱だったことでしょうか、月末。
 
とはいえ、
慣れといいますか、要領がいいと言いましょうか、
あの月末の業務も慣れれば、
相当早くなったものです。
 
当時、社内でも屈指の早さだったのではないでしょうか。
二人、三人でやってる人たちと同等、
もしくは、それ以上の早さだったと思います。
 
もちろん、その早さも
最初から早かったわけではなくて、
先ほどもいいましたけど、
 
 
慣れ?
 
 
あとは、
 
 
頭を使って、要領を得たから?
 
 
 
そもそも、
そこに至るまでに、
社内でもだいぶ過酷な状況に、
なんども置かれてきましたので、
自然と身について・・・
 
いやいや、
 
自分の身を守るために、
必死に頭を使い、体で覚えたのですね。
 
なので、多くの人にとっては、
 
「うわぁ〜月末だ〜」
 
というのが、
私にとっては、あっ月末なの?
しゃー!やってやろうじゃないの!
と意気込んでやるわけです。
 
それでもって周りと比べると、
まさにウサギとカメだったりするもので、
楽しい月末なんですね。
 
 
いまを一生懸命生きれば、
いずれ振り返ったとき、楽しい時が来るさ。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com