不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1632:スケジュール帳×TO DO リスト



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

2014年8月10日(日)
【夢を叶える道!】No.1632:スケジュール帳×TO DO リスト

むかしはね、
手帳を持ち歩いていました。

なんでも手帳が絶対の文化にいたから。
いつでもどこでも、手帳を持っていないとイケないわけさ。

いつでもどこでも、メモすることが出来るって意味ではいいのだけど。

スケジュール帳をアナログにするか、
iPhoneをはじめデジタルにするかは、
好き好きかと思いますが、
私は、断然デジタルです。

なので、せっかくiPhone持ってるのだったら、
カレンダー昨日を使えば、荷物が減るじゃん!
ってのもありました。
それに、手帳にかぎらず、
PCでも管理できるし、色分けも簡単。
というわけでデジタル派になりました。

そして、アナログでもデジタルでも同じことなんですけど、
TO DO リストは作らないことにしました。

TO DOリストを創るのだったら、
カレンダーに書き込む(入力)すればいいのです。
そうすれば

「いつかやろう」はなくなります。

もうすでに時間の確保はできているのだから。


今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
http://gakumonarlo.blog.fc2.com
問い合わせ
ryohei.tanabe@gmail.com