不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1635:具体的対策



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

2014年8月12日(火)
【夢を叶える道!】No.1635:具体的対策

先日、はてなブログがロックされました。
というよりも、だいぶ前に非公開設定にされたのだ。

久しぶりにブログを書こうかなと思ったら、
自分のみ閲覧可、となっているのに気がつきました。

そこで、はてなブログに問い合わせると、

なにやら

著作権侵害

があったそうです。
えっ?まさか?

とは思いましたが、
内容を確認すると、
歌詞の引用が良くなかったようです。

軽率でした。
反省。

すぐさま削除し公開を得てことなきを得たわけですが、
今後も気をつけなければなりませんね。

私みたいに、
誰もがこうやって情報を発信できる今、
情報リテラシーが一段と問われます。

さて、

人生を変える方法は

というと大概
「具体的に」という言葉が返ってきます。

具体的に夢、目標を決めるとか。

でも、
その具体的ってどうするの?

それは、質問することです。
いつ??
どうやって??
とかとか。

それも、具体的に質問することです。

そうなんです、具体的と質問は
別個のものではなくて、
対となって強力な力を発揮するのです。

具体的質問

具体的行動

具体的記録

の三つを大事に人生を成功へ

今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!

2015/09/05
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
http://gakumonarlo.blog.fc2.com
問い合わせ
ryohei.tanabe@gmail.com