不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1638:あるがまま



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

2014年8月14日(木)分
【夢を叶える道!】No.1638:あるがまま

 

 

よく怒る人

 

 

 

それは、物事を他人のせいにしている人。
なんでも他人事にしてしまう人。

 

優しい口調で言ったり、

自分ごととして捉えてるふりして、
実際は他人事としているリーダーも見かけたりしますが。

 

 

 

よく落ち込んでる人

 

 

 

それは、自分を責めすぎてる人。
自分ごととして捉えるのは良いのだけど、
度が過ぎるとよくないですね。
お酒と一緒で。

 

一番いいのは、
なんでも自分ごととしてとらえる。
だけども、笑って明るく、
物事を、あるがままにとらえる。

 

だって、怒っても、嘆いても、
事態は好転しませんもん。

 

 

わがまま ではなくて、「あるがまま」
(「わがまま」と同じイントネーションで言ってください)
でいきましょう

 

今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
2015/09/07
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/
http://gakumonarlo.blog.fc2.com
問い合わせ
ryohei.tanabe@gmail.com