不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1644:毎日ちょこっとだけ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2014年8月17日(日)分
【夢を叶える道!】No.1644:毎日ちょこっとだけ
 
ノウハウ本
 
ハウツー本
 
を買って、
 
よし読むぞ!
 
やるぞ!実践するぞ!
 
 
とは思ったものの長続きしないことってないですか?
 
そして、気が付いたらまた似たような本を手に取っていた。。。
 
なんて。
 
 
私も以前はよくありました。
そのときの傾向って、
モチベーションがあがるのだけども、
どうも火がつきすぎて、
燃焼があっというまに終わってしまう。
 
そんな感じじゃありませんか?
 
ロケット花火みたいな?
 
 
やると思ったこと、
 
習慣にしようと思ったことが、
 
多すぎたり、
 
日程、作戦に無理があったりと。
 
 
そうならないように、
線香花火のように、じわじわとしぶとく、
習慣化させ、
 
やらないと気持ちが悪い、
 
実践すれば気持ちが良い、または当たり前
 
そんな環境にしていきましょう。
 
私もこうやってブログを1年休止してましたけど、
投稿予約機能など使ってるので、
1日に3本以上書くときがあります。
 
これが、書くことができなくなったら、
きっと気持ち悪いんだなぁと思います。
そのときはそのときで、また何か考えようと思いますが。
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
2015/09/09
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ