不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

【夢を叶える道!】No.1618:続けることの意義



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2015年8月31日(月)
【夢を叶える道!】No.1618:続けることの意義
 
1年以上ブログを休んでて言うのもなんですけど、
続けるのって簡単なんです。
 
 
とはいえ、
 
邪魔者が入りますから、
 
それに備えなければなりません。
 
その邪魔者は、自分であったり、外部環境であったり、他者であったり。
 
 
そのために、
 
意思
 
から、
 
しっかりとした強固な意志のもと
決意するしかありません。
 
 
もちろん質的なものも大切ですが、
まずは継続すること。
 
ストレッチでも最初にがんばりすぎると
筋を痛めるでしょ。
 
頑張りすぎてリタイヤするよりも、
微差を生み出し継続すること。
 
 
小さな蚊も、1匹だと
「なんだよ、うざいな~」
 
くらいですけど、
これが大群で押し寄せてきたら、
大抵の人は逃げますよね。
 
小さくても、積み重ねれば強大なんです。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!
発行責任者:田辺 領平
問い合わせ:ryohei.tanabe@gmail.com