不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1627:いろんな波動



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2015年9月3日(木)
【夢を叶える道!】No.1627:いろんな波動
 

f:id:arlo:20150902112151p:plain

 
相場を動かすのは人間。
だから人の心理を読むというのも大事。
もちろん、テクニカル、ファンダメンタル
それぞれ色々あるけど、
最後、「ポチッ」と行くのは人の決断ですから。
 
自動売買ソフトもありますが、
どの相場で、どのソフトを使うかなどを決めるのも、
人なので、間接的には人の決断ですね。
 
勝つ人が勝つ人たる所以は、
その心の持ち方に一因が。
 
負ける人が負ける人たる所以も、
その心の持ち方に一因が。
 
多くの職場には複数の人が、
同じ空間にいると思います。
 
人それぞれ、気分に波があります。
それぞれの波が交わったものが職場の空気(波)になります。
もちろん、そのなかには
中小企業であれば社長であったり、
その場にいるリーダーがいれば、
取引が少ない時間を狙って仕掛けてくるファンドのように、
突然に空気を変えてきたりすることもあります。
 
個人で市場を操作しようなんて返り討ちにあうだけなんです。
社会もね、しかるべき立場でしかるべき権利などないと、
なかなか変えることができないんです。
 
結局は、うまく波に乗っかったものが勝ちなんですょ。
肩肘張らず、波に乗りましょう。
 
 
職場スイッチ―ひとりでもできる会社の空気の入れ換え方
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ