不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1642:感が働くまで



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2015年9月9日(水)
【夢を叶える道!】No.1642:感が働くまで 

f:id:arlo:20150909085427p:plain

 
波動、波長ってのがあって、
目に見えないものは信じない人って多いでしょ。
 
でも、実際にははあるのね。
動物の声がそうでしょ。
人間の音には聞き取れない周波数でしょ。
 
もっと言ってしまえば、
普通の日本人には欧米人が出す音が
聞き取りにくいでしょ、むしろ聞き取れないでしょ?
 
 
人は見た目で判断できない
 
とは言うものの、
いろんな人を見て経験してきていると、
だいたいこの人は、こういうタイプの人だな
ってのがあるじゃない。
 
気難しそうな人だ
 
とか
 
 
やさしそうだ
 
とか。
 
警察なんて、完全に見た目で判断してるでしょ。
テレビ番組、やってるじゃない。
パトカーから街を見回して、
「〜〜巡査の目が光った!」とか(笑)
 
僕らから見たら、「なんでわかんの?」「やらせ?」
などと思ってしまったり。
 
そういうのって、
やっぱり感なんだなぁ。
 
でも、感は感でも、
経験を通じての感。
 
 
感じて気がつけるようになるまでに、
考え、考え尽くし、
行動して経験を積まないとならんのですね。
 
相場でも感が働くまでに経験がねいるんです。
「なんでそんなとこに線が引けるの?」
とかが分かるようになるまでにね。
本を読んだだけではダメなんです。
 
考え、行動、反省
 
の繰り返し。
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ