不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1646:ワンネスとは



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2015年9月11日(金)
【夢を叶える道!】No.1646:ワンネスとは
 
 
ワンネスとは、同一性と訳される他に、
「調和」という意味もあったんですね!
 
驚いたことに、
ワンネスと日本語で検索しても、
「全ては一つ」みたいなことはほとんど出てこないんですね。
 
私の周りでは最近よく聞くのですけど、
あまり馴染みのない概念だったようです。
なのでこれを読まれる方も
初めて耳にする方が多いのではないでしょうか。
 
 
でもね、調和って考えると馴染みやすいかな。
すぐに家族や、
部下や、
取引先や、
業者などなどに、
怒ったりする人もいるけど、
この世はワンネスなんですね。
 
よく怒る人は、
自らよく怒るように仕向けてるんです。
自ら怒るべき理由をわざわざ作ってるんです。
 
相手が悪いのではないんですね。
 
笑って過ごした方が
毎日楽しいと思いませんか?
 
さてどちらを選択しますか?
 
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ