不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1648:情報処理力



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2015年9月13日(日)
【夢を叶える道!】No.1648:情報処理力
 
 
欲しいものは、「まずはインターネットで検索」
 
 
家電製品は、大手家電量販店はショールーム化
 
 
などなど、当たり前のようになって来ました。
 
 
 
情報はあふれているけども、
どうやって、有効、有用な情報を集めるか。
集めた情報をどう解釈するか。
 
それらが問われる時代。
情報を処理する力です。
 
収集力、集めるだけじゃダメなんです。
 
 
いくら美味しい料理を食べても、
美味しいとわかり基準がなければ、本来のおいしさなんて分からないし、
ボーと食べてたら、それも勿体無い。
 
逆に、どこでも食べられるようなものでも、
ちゃんと意識して食べれば、
普段意識せずに食べてた時とは違うおいしさがあるかもしれないし、
主観的に、おいしく食べることはできます。
 
 
大富豪。
 
もちろん、大富豪が故に、
その人脈から得られるものもありますが、
すべてがそういったところからでもないんですね。
もっともっと勉強しなきゃですね。
 
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ