不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1650:人と会う時間



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2015年9月15日(火)
【夢を叶える道!】No.1650:人と会う時間
 
対話することによって、
悩みって解決されること多いんじゃないかなと思います。
 
相談してみたら、
案外たいした問題でなかった。
 
なんて。
 
また人と会うことによって、
新しいアイデアが生まれたりもします。
 
だから、人と会うことはすごく大事だと思います。
 
だけども、
自分の意見だけを述べて、
表面上、意見を聞いたりもするけど、
実質、その人がその場の空気を独占ってのは望ましくないと。
対話・会話・ミーティング・打ち合わせという名目の、
実質は、
講演・洗脳・まくし立て・言いくるめる
になってしまってはダメなんですね。
 
また人と対話する以外にも、
 
自分自身と対話
 
もしくは、
 
自分自身が、相手になって一人二役で対話してみる。
 
これらによってもまた
多くの気づきが得られたりします。
 
もちろん、相場との対話も積み重ねです!(汗)
 
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
ーーーーーー<PR>ーーーーーーーーー
ここでみるゴミ箱みたいなのが、
実は一番便利だったりするんですよね。

リス オンラインショップ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ