不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1651:ものの見方



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ

2015年9月16日(水)

【夢を叶える道!】No.1651:ものの見方

 

なんだか、これで歯を磨くと、

歯が白くなるとyoutubeで実験されてました。

野菜由来の炭パワーでおなかすっきり!アクティベート チャコール(活性炭) 260mg 100粒 [ダイ...

 

一回だけやった感想

表面の着色はたしかにすんなり取れました!

コーヒーのカフェインや、タバコのヤニ

これらは全く問題なく落ちました。

 

ただし問題はこれから、

内部に入り込んだ、しみ込んでいる着色です。

 

しばらく継続して様子を見たいと思います。

そもそも、 この Activated Charcoal って横文字だと、

やたら言いにくいけど、

日本語にすると「活性炭」とやたら簡単。

さすが日本語!

って思ってしまいます。

 

で、 活性炭なんですけど、 脱臭効果って聞くじゃないですか。

だから、ちゃんと飲めば、オナラも臭わなくなるとか(笑)

それに麻薬の患者の治療にも使われるそうです。

活性炭を飲ませて、吸着させるとか。

おそるべし自然の力ですね。

そもそも何が悪いのか、不要なのか分かるんですかね。

自然の摂理なんですかね。

 

この活性炭で歯を磨く動画、

youtubeで紹介されてたんですけど、

カプセルをわざわざバラすんですよ。

日本だと、カプセルでないのも売ってる気がしますけど。

でも、私は粒子の大きさなどが気になったので、

カプセル入りのを楽天を使ってアメリカから取り寄せました。

 

カプセルをバラして、歯を磨くなんて、

どこから発想を得たのでしょうかね。

固定観念に囚われず、

いろんな視点で物事を考えてこそですよね。

 

FXにも言えることですよね。

 

自分は上がると思っても、

 

本当にそうなの?

下がるんではないの?

 

と疑うことも大事だし、

ツールの使い方も、

 

本当にそうなの?

その使い方しかないの?

何かと組み合わせられないの?

 

などなど、

考えることができると思います。

そう考えると、本当日々成長ですね。

 

今日も、ありが得益! 「拍手」喝采お願いします!

 

ーーーーーー<PR>ーーーーーーーーー

タオルに顔を埋めた時のしあわせ。

好きな香りがしたりしたらもっとはっぴー ちょっと寒い時、

わざと冷たい水で顔を洗って、

顔をうずめた時のあたたかさ・・・

コットンリリーフ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夢を叶える道!

公式ブログ

http://ryohei-tanabe.hatenablog.com/

http://gakumonarlo.blog.fc2.com

問い合わせ

ryohei.tanabe@gmail.com