不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1655:どーせだったら



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2015年9月20日(日)
【夢を叶える道!】No.1655:どーせだったら
 
ひび振り返り振り返りって大事でしょ。
 
PDCAって言葉もあるじゃないですか。
簡単に言うと、
 
「目標立てて振り返れ」
 
ことだと思うんです。
 
大人になると仕事がほぼ人生に直結するけど、
勉強でもそうだし、
投資でも同じだと思うんですよね。
 
そうなった時、記録がないと振り返れないわけで、
参考になったのはコレです。
 
 
事実を淡々と書き連ねる。
仕事は仕事で、投資は投資で、
最初っからわけて書く必要ないんです。
どーせだったら、まとめて書いちゃいましょう。
 
まったく関係ない行い、出来事と思っていたものが、
意外なところでリンクしてるかもしれないし。
 
ただ週に一度振り返った時、
それを抜粋すれば、投資日誌になるだろうし。
仕事に関するところだったら、業務日誌?
この著者が勧めてるのは、思想に関する項目。
 
あとは、各々、
書く仕組み、振り返る仕組みを構築すればいいんです。
 
仕組みも大事だけど、
目的があれば、必然とやる気になるんですけどね。
 
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
ーーーーーー<PR>ーーーーーーーーー
スマートホンは、カバーを使わない派でしたけど、
こんなかっこいいケースがあるのなら、
使ってもいいかなと正直思いました。
<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/1455bc3b.1f77328e.1455bc3a.0fd4a807/" target="_blank">レザーケース</a>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ