不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1657:名前こそ命



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2015年9月22日(火)
【夢を叶える道!】No.1657:名前こそ命
 
いま、時間を確認する都合で、
何気なく携帯をみたら、充電容量が99%から100%に変わる瞬間でした。
どうでもいいことですけど、
ちょっとハッピーな気持ちになりました。
 
さて、
人それぞれ、名前というものが有ります。
人だけでなく、物や、実態のないモノにも名前があります。
 
名前をつける時って、
考えますよね。
 
めちゃくちゃ考えないですか?
 
 
とくに仕事で新しいサービス、製品を世の中に出すとき。
 
名前一つで売れたり、売れなかったりすると思います。
 
 
同じ商品だけども、
商品名変えただけで売れた
 
なんて話もありますよね。
 
 
自分の名前、考えたこと有りますか。
きっとあるでしょう。
 
名前をつけたの、きっと親が多いと思います。
人によっては、祖父母であったりどっかの偉い人だったり、
信仰している神社?寺?の人だったり。
 
その名前って、
きっと意味があるはずなんです。
 
私も「どうして自分はこの名前なのか」きいたことありますけど、
教えてもらえませんでした。
「特に意味は無い」なんて言って。
 
でも、絶対そんなことありません。
意味もなく名前なんてつけれませんから。
ただ恥ずかしくて言えなかっただけ(笑)
 
本を見て選んだとしても、
それが良いと思った理由がありますから。
 
親戚や知人につけてもらったとしても、
なんらかしらの意味があります。
どうしてその人に選んでもらったのか、など。
 
そうすると、
名前から見た自分の宿命みたいなのがみえてくるんじゃないかな~なんて思います。
 
商品名、サービス名も大事だけど、
もう一度、自分の名前を見つめなおすと新たな気付きがあるかもしれませんね。
 
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
ーーーーーー<PR>ーーーーーーーーー
スマートホンは、カバーを使わない派でしたけど、
こんなかっこいいケースがあるのなら、
使ってもいいかなと正直思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ