不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1658:あなたのそれ、非常識です!



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2015年9月23日(水)
【夢を叶える道!】No.1658:あなたのそれ、非常識です!
 
人って、意外と自分が基準だったりします。
気がついていないだけで。
 
実は他人から見たら、
 
 
「えっ!?なにそれ」
 
 
って思うこと、多かれ少なかれあると思いますよ。
そだった地域差であったり、おなじ地域でも世帯差であったり。
 
もっと大きな視点で見れば、国の差でったり。
 
 
えっ?せこい?
国レベルで言ったら、あって当然?
 
 
 
ん?
なんで日本を基準にして考えないといけないのでしょう。
日本語で話してる(書いてる)から?
日本に住んでるから?
 
その考えが非常識なのかもしれませんね。
どーせ非常識という枠組みのなかの常識なんですから、
日本の中での地域差の、世代差、家庭差の非常識なんて、
小さいもんですよ。
氣にすること辞めましょう。
 
 
先日、妻も私の実家に来て、
カレーの食べ方に驚いてました(笑)
手で食べてたわけじゃありませんよ(笑)
 
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
ーーーーーー<PR>ーーーーーーーーー
スマートホンは、カバーを使わない派でしたけど、
こんなかっこいいケースがあるのなら、
使ってもいいかなと正直思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ