不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1659:流れに乗るということ



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2015年9月24日(木)
【夢を叶える道!】No.1659:流れに乗るということ
 
 
流れに乗るって気持ちいいんです。
流されるのとは違います。
 
意識的に乗るのが大事です。
 
 
サーフィンで、波にのる。
気持ちいいですね。
一度だけ偶然にも乗ってしまいました。
そのご、のまれて死にそうになりました。
以後、怖いのでサーフィンはやらなくなりました(笑)
 
 
車でも、車の流れに乗っていれば安全なんです。
でも原付きで、流れの波に乗っていたら、
速度違反で捕まりました。
 
原付きの速度超過の取り締まりは、
時代遅れの、弱い者いじめみたいなものですが、
法律は法律なので、
その時代遅れの法律の波に乗り検挙されました。
 
ちょっとその波に抵抗し、反発してみましたけど無理でした。。。
 
 
投資でも、人生でも波があります。
 
沈むときは沈む。
とことん沈む。
 
でも、いつか必ず乗れる時がきますから。
その時まで、よく観察、イメージなど出来ることをしておきましょう。
 
吹雪いてる時のリフト。
寒いです。リフトの上でひっそりと耐えます。
 
それでも我慢して滑っていると、
山の天気ですから、吹雪の勢いが弱まることもあるでしょうし、
なんせ人が少ないので思いっきりできます。
 
まさに
「人の行く裏に道あり 花の山」
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
 
ーーーーーー<PR>ーーーーーーーーー
スマートホンは、カバーを使わない派でしたけど、
こんなかっこいいケースがあるのなら、
使ってもいいかなと正直思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ