不動産作家による【人生の漆塗り日記】

不動産もFXも生涯学習。 建築も人生の質(QOL)も地盤、基礎作りから。

No.1660:いちばん根深いもの



ブログ村ランキングにもご協力ください
にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
2015年9月25日(金)
【夢を叶える道!】No.1660:いちばん根深いもの
 
 
人っていろんな制約をうけて生きています。
 
学校の規則であったり、
 
会社の就業規則とか、
 
もちろん、自分の住んでるところの規則・法律など。
 
 
その中で、一番根深く影響を受けているのが、
親の教えなんじゃないかな~
 
って思います。
 
 
生まれた時は、ピュアです。
子供を見ているとホントかわいい。
 
なんでも、コレなに?
 
コレなに?
 
コレなに?
 
って聞いてきます。
そのうち、そのモノやコトに対して、
意味を吹き込んでいくのが親ではないでしょうか。
 
名前を教えるところまではいいかもしれませんが、
物事の意味は、親の影響を受けているのです。
 
 
もちろん、自分の思考というのが芽生えてきたり、
自立した人間になっても、
やっぱり、
 
 
根本は親の教え
 
 
 
それを認識するだけで、
だいぶ気持ちが楽になることがあります。
 
 
先日も、とある人が、
こういった話をした時に突然泣きだし、
 
「こういう風に考えてしまうの、私の親の影響なんだったのだぁ」
 
とおっしゃられてました。
それが良い悪いでなくて、原因をしることで、
改められることは沢山あります。
 
 
今日も、ありが得益!
「拍手」喝采お願いします!
ーーーーーー<PR>ーーーーーーーーー
スマートホンは、カバーを使わない派でしたけど、
こんなかっこいいケースがあるのなら、
使ってもいいかなと正直思いました。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶える道!公式ブログ
問い合わせ